2013年、築城基地の航空祭の思いで第三弾。

今年は工事中の建物もあって、地上展示は少い様に思えましたが、
(F15の脚上げたり下げたりが無かった気がした・・・)
対空砲?に乗って動かせるのとか、割と体験型の色々があるので、飛んでる飛行機を見るだけじゃなく、戦闘機にまつわるいろいろに触れられるのも楽しみの一つですね。

だが、こういうのを眺める楽しみもオススメしたい!
IMGP0064
人力で移動するプロペラ機
今回は見逃しましたが、たまにヘリも人力で移動してるので、気が抜けませんw

築城では見逃してばかりなのですが、新田原で翼を畳むタイプのプロペラ機の翼が、人力で広げられてるのを見た事があります。
割と人力頼みな所が多くて、飛行機の新しい一面を目撃した気分になりますv

おまけで、おめかし塗装のファントム。
IMGP9546
ゴジラやモスラと闘ったファントムも、滅多にお目にかかれないレア機になりつつあるのは寂しいな。


そんな感じの2013年、築城基地の航空祭でどうにかお見せできる写真はこれにて終了。
今年もピンぼけ写真が多かったなー_| ̄|○|||